静岡県レディースチームのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第13回静岡県レディースソフトボール大会(2008.04.06)
2008年04月09日 (水) | 編集 |
シーズンオフも終わり市内大会が終わって今年初めての県大会。
ここ数年1回戦負けだったけど久しぶりに初戦突破!
画像 145


1回戦はニューファイヤーズ。
あまり対戦したことがないから思い切ってぶつかるしかない。
1回の表、先攻はニューファイヤーズ。
1・2・3番でいきなり満塁だし
どうなることかと思いきやそのあと4・5・6を打ち取りなんとか0点に抑えた。
画像 147

1回の裏では4番のヒットで1点を入れたが、そのあとの2回の守備・・・。
バッテリーが審判を味方につけれずフォアボールを連発しあろうことか押し出しで2点もサービスしてしまった
画像 144

るびちゃん、怒ってるよ~。
3回にも一人フォアボールを出したがそこまでで、なんとか立ち直り安心したフジターズ打線は
3回の裏にはヒットが続き、ついにはホームランまできよエライ!
最近絶不調だった打線が思惑通りの仕事をしてくれてつながって、う~ん・・チームプレーじゃ~ん
結果5回裏キャプテンのセンター前?ヒットで2-9のコールド勝ち
よかった、よかった。

しかし、2回戦の対裾野シスターズはやっぱりさすが!と思ったね。
いつも上がってくるだけはある。
しかも、新しく入った若いピッチャーに翻弄されヒットはわずかに2本だけ。
しかも1本はピッチャーが変わってからだから先発ピッチャーから打ったのはかなのソロホームランのみ
それに対し裾野シスターズは大きな当たりばっかりだしヒットは12本も。
さすがの4番であった。
結果3-18で負けてしまったが、どういうわけかみんな楽しくて仕方がない試合を経験したようだ。
点差がひらきけが人も出た中でふんぎっておもいっきりだめもとのプレーをしたんだろうか?
いつもの温厚なフジターズにない迫力が感じられたのは確か。
課題も多く残った試合ではあったけど、反省よりも前向きな考えでもってその課題に取り組んでいこう

ともあれ悔しいのは当たり前だが、楽しかったねー
悪いがマネージャーはプレーしませんのでどっか人事でさぁ・・。
これからも私が楽しめるような試合をしてくださいね

そろそろみんな悔しさがふつふつと沸いてきているあたりだろうか?フフフ
次は6/1の女子リーグまで試合はないから、それまで頑張って課題を克服しよう!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
コメントありがとうございました!(^_^)/
めっさばりばり超ごっついとっても嬉しいですw
まだまだ修行僧の身なので、間違った記事いっぱい書きますが、
こちらこそよろしくお願い致します。
リンク完了しましたぁ~♪(^_^)/
2008/04/09(Wed) 15:18 | URL  | 44#安p #-[ 編集]
安Pさんへ
早速訪問していただきましてありがとうございました。
こちらも嬉しいです♪
また、リンクもしてくださったみたいで・・。
質問とかすると思いますが、よろしくお願いします。
2008/04/09(Wed) 17:57 | URL  | 浜松フジターズ #-[ 編集]
いい忘れましたが、チームのhpが凄く簡単に作れるサイトありますよ?
うちもお世話になってます、一度ご覧になられたらグッドかもっすw

↓うちのhpですが、凄い登録数なので濃い交流も可能ですw
http://www.ikz.jp/hp/chikaboon/index.html

ちなみに、僕はこのサイトの広告業者じゃありませんからご安心をw
2008/04/09(Wed) 18:36 | URL  | 44#安p #-[ 編集]
44♯安Pさんへ
どうもありがとうございます。
早速伺ってみました。
スコアやスケジュール、出欠まで!
なかなかの高機能ですね。
是非検討してみたいと思います。
うちのチームでやってくれる人がいればいいんだけどなぁ・・。
2008/04/09(Wed) 19:56 | URL  | 浜松フジターズ #-[ 編集]
はじめましてぇ!
浜松フジターズさん、はじめまして&こんばんは!ニューファイヤーズの楽勝と申します。
試合前、キャプテンの方かな?選手の年齢構成が似てるって話になりまして。プログラムをよくよく見ると、おお!似てますねぇ~!実力差が歴然ですが(^^ゞ焼津は地盤が無いので、レベル的には厳しいですけど、ソフトボール界の底辺を支えるチームとして、地味に?活動してます!でも、みんな目立ちたがり屋なので、ユニフォームから旗から、みんな派手ですけどね!
またちょくちょく覗かせて頂きますね。リンクさせてもらってもいいでしょうか?
2008/04/09(Wed) 22:26 | URL  | 楽勝 #a2H6GHBU[ 編集]
楽勝さんへ
遊びに来てくれてどうもありがと~。
年齢構成は確かに似ていましたね(*^m^*)
でも、チームカラーもなんとなく似てそうですよ。
見ていて楽しそうでした♪
うちのチームは浜松ソフトボール協会に通じてる方がたくさんいてそっちの活動もしたり私も記録で借り出されたり・・。
そういう仕事もしつつ楽しんでます。

リンクありがと~。こちらも早速リンクさせてもらいますね。
改めてこれからもよろしく~。
2008/04/10(Thu) 11:44 | URL  | みなち #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてv-237
突然の書き込み失礼いたします。
私は、開成中学のソフトボール部に娘が入部している母親です。
先日の日曜日の春季大会にフジターズのメンバーの方が
応援に来ていただきました。ありがとうございましたv-22
残念な結果で終わってしまいましたが、中体連では良い成績を残せてくれればと思います。
ところでフジターズの練習は、どこでいつやっていますでしょうか?
娘は、サッカーを6年v-210やっていましたが、
ソフトボールはやっと1年。ルールも満足に分かっていないので
部活以外で練習する場所があればと本人が探しています。
ぜひ、教えてください。
2008/05/26(Mon) 21:08 | URL  | NAO #CqgfDifQ[ 編集]
NAOさんへ
はじめまして。
フジターズのマネージャーのみなちです。
開成強いですねー。
今年入った中1でしょうか?
練習は月に3回、日曜日にいろんなグラウンドをとっては集まれるメンバーで練習しています。
泉のたこちゅう公園(通称しかわからないのf^_^;)や河川敷などが多いかな。
泉小学校が今使えないために転々としています。
練習参加はOKですが、日曜日は学校でほぼ毎週練習ですよね?
あとは掛川のナイターに数人行きますが帰りはめちゃ遅いです。
チームの人が行くバッティングセンターは掛川が多いかな。
こちらは行きたい人が集まると行くようですが…。
この間市野のラウンド1でソフトもあったので遊んできました。
野球はいっぱいやる人がいますがソフトは少ないのでなかなか練習にはなるようですp(^^)q
メルアドいれときましたので一度連絡いただければ詳しくお話します。
出来る範囲で応援はさせていただきますねo(^-^)o
それではメールお待ちしています。
2008/05/30(Fri) 02:46 | URL  | みなち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
