静岡県レディースチームのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習試合
2013年02月24日 (日) | 編集 |
葵が丘小 超!強風の中、昨年同様、男性チームの胸を借りて練習試合をしました。

「ユニフォーム着用」でしたが、我がチームは、全然ユニフォームになれないほど、
寒かった。
風が強かった。
ひぇ~~~~。

DSC_0668.jpg
みんな、ユニフォームの上に長袖長ズボン!?

DSC_0671.jpg
今井さん、寒い中、審判してくれてありがとう。

DSC_0669.jpg
画像だけ見てると、いい天気でよさそうなのにね。。。ど寒い。。。


今日は、5回までを2試合。

1試合目は、初回にとった4点を守りきり、勝ち。
やっぱり、初回は大事だと再確認。

2試合目は、勝ち目前で芸術的トンネルエラーで、3対2で負け。
あ~、ごめんなさい。

練習試合とはいえ、公式戦のつもりで!決勝だと思って!!と緊張感をもたせてくれていた監督&キャプテン。

さぁ、みんなは、自分の役割を果たせたかな?
やるべきことができたかな?

私は…だめです!もちろん。

個人として、チームとして、技術・戦術・絆…一つ一つ積み重ねていきましょう。
みんな、よろしくお願いします。

大反省の私、何かしなくちゃ、と思って、みんなの名前と背番号をテプラで打ってネームプレート作りました。
作戦立てるときの役に立つといいんだけど。

みなち、内職いらずよ(笑)

来週も、練習試合。

がんばりましょー。

風よ、止まれ!!

あたたかくな~れ。
浜北リーグ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
今日は、浜北リーグ。
いよいよ、今シーズンも最終戦です。
いつもは「西部連絡会」という大会が最後になるんですが、今年は、東海大会に出場したので、この大会に参加できないそうです。

第一試合 VS浜名高校さん

初回、フジターズヤング軍団が塁に出て、いい形で3点を先行しました。
元気はつらつの高校生は苦手なフジターズだったはずですが、今日はなんだか調子がいい!?

DSC_0535.jpg
初回の3点のおかげで、監督の背中にもなんだか余裕があります。


その後も3点を加え、結局6対0で勝つことができました。

DSC_0539.jpg
あやみちゃんも、1回を落ち着いて押さえました。
堂々としたものです。

永坂さんもビシッと1回を押さえてくれました。(撮れなくてごめんね。)



続いての第三試合は VS浜北西高校

試合を始めた頃に予報通り雨が降ってきました。
いつ終わるの?いつ終わるの?と思いつつ、試合はどんどん進んでいき、結局6回までやりました。

寒い。。。
ボール滑る。。
足も滑る。。
フライ上がっちゃう。。

そんなこんなで、3対0で負けてしまいました。

今シーズン最終戦を白星で飾れず、残念無念。
雨には勝てませんでした。

いい状態で、また試合がしたい気分ですね。

これにて試合は終わってしまいましたが、まだまだできる限り練習していきたいです…ね。
お久しぶりです。
2012年10月14日 (日) | 編集 |
マネージャーさんに「ブログ書いてね」と軽く言われたので…書きます。

私事ですが、3~4ヶ月ブログが更新されない間、ふくらはぎを肉離れしていました。
痛かった…辛かった…そして、復帰に時間がかかった…。
若くないんです、やっぱり、もう。。。

では、今日のことを書く前に、更新されなかった期間をさらっと振り返ります(笑)

DSC_0366.jpg
DSC_0374.jpg
DSC_0369.jpg

東海大会優勝後に、河川敷でバーベキュー。
ホントは、予約していた場所があったのに、強風注意報とやらで貸してもらえなかったんです。
で、河川敷。

濱名と理恵ちゃんが来てくれてさらに大盛り上がりでした。
濱名は、帰ってくるとフジターズに顔を出してくれる、ホントいいやつです。
理恵ちゃんは、子ども連れて車で関東から来ちゃうんだから、やっぱりたくましいです。

で、その後、大会が2回あり(合ってる?)ベスト4と準優勝でした。

準優勝した県大会は、場所は御殿場だし、雨で延期になるし、準優勝して帰浜するときには台風直撃してくるし、でホント大変だったようです。
(知ってるメンバーは、ブログの補足更新してください!)

そんなこんなで、今年は創部以来の大健闘の日々が続きました。



そして。
今日は、市内大会、ビッグワンさんと試合でした。

またまた私事ですが、肉離れした日もビッグワンさんとの試合でした。(その節は大変お世話になりました。)

今日は監督不在。
エルデストの全国大会中なんです。
監督も大活躍して、勝ち進んでいます。

監督とお互いにいい報告ができるよう、監督代行の優子コーチにしっかりとついて行きました。

初回、4番の眞美の前にランナーが出て、思いっきりホームランを打っていただきました。
作戦通り♪

その後も得点を重ねたけど、5回にサード&ショートにハプニング発生!
予想外、予定外の守備変更がありました。

それでも、難なく…と行きたかったのですが、さすがビッグワンさんは強いんです。
4対1で勝っていたけど、7回裏、1アウト満塁。

や、やられたぁ。

でも、なんとか、4対3で勝つことができました。

ドッキドキ…。

DSC_0513.jpg
DSC_0511.jpg



あ。
笹がいつもおいしい手作りお菓子を持ってきてくれます。
ホントにおいしいんです。
「フジターズ」ってお店だします?ネット販売します??ってほどのおいしさなんです。
フジターズにいてホントよかった!と思う要因の1つであること間違いなし。
いつもホントにありがとう。

DSC_0514.jpg


もうすぐ充実したシーズンが終わりますが、最後まで気を抜かず、体を大切に、仲間を大切に、楽しく頑張っていきましょう。
東海大会
2012年06月11日 (月) | 編集 |
6月10日(日) 晴れ(晴れすぎる)

5時45分、コーチのお宅に集まり、東海大会会場、岐阜県各務原市へ出発!
初県外、初東海大会…フジターズ始まって以来の大イベント。

遠いから、1番乗りで着いちゃいました。
でも、それがよかったのかもしれません。

CIMG3509_convert_20120611052401.jpg
CIMG3514_convert_20120611052528.jpg

中村さん、素敵な旗をありがとうございました。
みどりちゃんも、頑張ってくれたんだよね!
すごい!素敵すぎます!!

CIMG3513_convert_20120611052716.jpg

気合いを入れて、試合開始。

CIMG3512_convert_20120611052632.jpg

CIMG3520_convert_20120611052829.jpg

みんな、最高だね!

結果は…
1回戦、VS岐阜県 7-3
決勝戦、VS愛知県 2X-1

ゆ、ゆうしょ~~~~う。

きたぁぁぁぁ。

CIMG3527_convert_20120611052936.jpg

このためにみんな頑張ってきたんだね。
優勝したら胴上げ。
やっと、お父ちゃんを胴上げすることができました。

CIMG3541_convert_20120611053012.jpg

いつも投打で頑張る、我らがキャプテン、よかったね。

CIMG3547_convert_20120611053116.jpg

やったぁ。

試合の詳細は、私より詳しい人が書いてくれると思うので(笑)お任せします!?

来年は、全国大会目指して。。。
今日の喜びを味わいつつ、またがんばりまっしょ!!

お疲れ様、みんな。
ありがとう、みんな。
CIMG3544_convert_20120611060432.jpg
バーベキューin渚園
2009年07月19日 (日) | 編集 |
今日は,練習お休みで,渚園でバーベキューを楽しみました。
宴会部長,買い出し部隊の皆様,本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

男手なしでも,てきぱき&どんどん準備され,あっという間においしいおいしいお肉や野菜や焼きそばにありつけました。

焼き肉に負けないくらい,私の体も焼けていました(汗)
腕なんて,ヤケドだよ…完全に!

バーベキューとともに,コーチの個人面談(?)がありました。
みんな,言いたいことは言えましたか?

そして,そして。
今日で,理恵ちゃんのフジターズ活動が終わります(涙)
すご~いショートプレーヤーと一緒にソフトボールができたことを,みんな誇りに思っていると思います。
気づけば,10年も一緒にソフトしていたんだね。
私個人的には,同じ産婦人科に通い,半年違いで出産し…妹のようであり,同士のようであり,若いのにとっても頼りになる人でした。

遠く離れてしまっても,理恵ちゃんに勝ちの報告ができるようにみんなでますます頑張りましょう!
またいつか,一緒にソフトボールやろうね,理恵ちゃん!!

CIMG2508_convert_20090720022055.jpg


