静岡県レディースチームのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
*新*試合の内容  ~つくし戦~
2013年07月19日 (金) | 編集 |
ブログUPもさすがにスコアなしで書くとずいぶんなところもあるようで・・・

改めまして・・・

一応スコアブック見ながらの内容をどぞー



【1回戦】

***** つくし 1 対 8 浜松フジターズ ******

フジターズは後攻なので

1回表つくしの攻撃から

ツーアウトから3番セカンドIさんに2塁打を打たれ、ワイルドピッチで3塁に進ませ

そして4番キャッチャーのFさんのヒットで1点を入れられてしまいます

そのあと心の動揺隠せず5番サードのSさんにデッドボールを喰らわせてしまいます(ごめんね・・)

ヒットはそのあと1本あったもののさすがに怒ったうちの名ショート

まかせとけ~・・とばかりに2塁送球でチェンジ!

このあとつくしさんの攻撃は2・3・4回は三者三振でした。

うちの攻撃は初回から火を噴きます。

しかもうちも同じくツーアウトから

3番から順番にレフト→ライト→レフトとヒット3連打のあとダメ押しでまみちゃんのホームラ~ン

一挙4点獲得~のあとも攻撃の手を緩めず7番も負けずに左中間ヒット⇒ランナー交代

まだまだーー!8番もサード強襲で1・2塁

そしてまたまた9番がライト後方へ大きく2本目のホームラ~ン

ということで1回の裏、フジターズの攻撃なんと7点

2回の裏は2番が綺麗なセーフティーバントで1塁へ♪

3番大きくセンターフライ~(ワンアウト)

4番当たってますね~。センター前ヒットで1・2塁

そのあとワイルドピッチで2・3塁へ

5番・・レフトへ大きな大きな犠牲フライ~で2回で1点追加するも

3・4回はヒット1本と奮わず追加点なし

最終回となったつくしの5回の攻撃ではピッチャー交代。

8番ファーストKさんにレフト前ヒットを打たれ9番代打のYさんショートゴロで送れず8番アウト

1番ショートゴロでツーアウト2塁

2番センターヒットで1・3塁

またまたピンチの時の救世主、牽制球からショートがホームへ投げタッチアウト

う~ん、ショート&キャッチャーの息もピッタリでかっこいい終わり方

みんな集中して頑張りました


                  では、MIKUNI戦はまた来週~

           疲れた・・・

                 おしまい・・・



選手のフォームあれこれ♪
2013年07月17日 (水) | 編集 |
[続きを読む...]
レディース大会in御殿場
2013年07月17日 (水) | 編集 |
2013.7.14

御殿場丸尾パーク ソフトボール場にてレディースの試合がありました。

手元に詳しい資料がないので勘で書いてます。

いろいろ間違うといけませんので画像のみで・・・

っておいおい・・・・


まぁ、そこそこに(笑)


今回の参加チームは17チームということでどこか2チームは優勝するまでに5回勝ち抜かなければならず

いつものことですがくじ運の悪い私達が大当たり~

そしてお相手は『つくしチーム』でした。

でも、ごめんなさい~

デジカメ車に置きっぱで画像何にもありません

言い訳致しますと練習の途中で気付いたんですが

かる~く具合が悪くてPまで行きたくなかったのよ・・・スンマセン

折角始球式で私のグローブを使ってもらえたと言うのに

携帯で撮ったのはグローブ後ろ手に構えているところで写ってないしクスン

なので画像は対MIKUNI戦からです。


試合前のまったりしたあたりのほなみちゃん。可愛い

DSCF2458.jpg

なんとなく派閥になっている画像ですがみんな仲良しですよ~。

DSCF2459.jpg

まずは監督集合

なんだか和やかムード

DSCF2460.jpg

全員整列ーーよろしくお願いしまーす

だけど心の中はこんなんですね

今まで勝たせてもらってませんので頑張らなきゃね

DSCF2463.jpg

今回外部コーチしてらっしゃる方の・・・おっと内緒でしたっけ

Kさんの(そのままじゃん笑)アドバイス

とにかく騒げ!どんなプレーも盛り上げて盛り上げて

その通りでずっとこんな感じでしたね

DSCF2465.jpg

チェンジの度に集まっては何か作戦会議

みんなでコソコソ楽しく頑張るぞ

すいません、意味ありません

DSCF2473.jpg

気がつけば試合終了~  

DSCF2487.jpg

スコアはこんな感じです。

絶好調な昨年に比べずいぶん悩んだバッティングも火をふいて

クリーンヒットが出るもののなかなかホームランまではという看護師玉ちゃんも

綺麗にホームラン出ましたね~。

しかも、玉ちゃんは仕事の為、一人で先に浜松へ帰ることになってまして

ギリギリのお時間までという制限つきの中、よく頑張ったねぇ~

やっぱり先制点って大事です。

しかも相手はMIKUNI

どうやって点を取るか

1点1点のシミュレーションを何度もしては悩んだ先発オーダー。

作戦も確実性より大好きな博打性で

見事に采配が功を奏してましたね

えっ?どこどこ~?と思う方は、それぞれで監督に聞いて下さい。

よくわからないし、めんどくさい・・・・・・・・・(爆)

DSCF2488.jpg

みんな泣いたり笑ったりそれぞれに感無量

私もちょっとうるうる~でしたが、まだダメダメ

あと3つ勝たなきゃね。

DSCF2489.jpg


御殿場丸尾パーク
2013年07月17日 (水) | 編集 |
グラウンドの覚書きノートのようにカテゴリを作りました。

次回どんなところかわかるように・・・。



印野地区スポーツ公園 丸尾パーク(まるびパーク) 

御殿場市印野1383-6


印野小学校のすぐ近く

2013.7.14 対つくし&MIKUNI


DSCF2446.jpg

DSCF2445.jpg

DSCF2444.jpg

DSCF2443.jpg

DSCF2442.jpg
エルダー大会♪
2013年06月24日 (月) | 編集 |
随分お久しぶりとなってしまいました。


春の大会で一気に   


”今、話題に触れたらまずい”オーラが充満しまして・・・


私、とても記事にできませんでした


そのあと市内大会など大会や練習試合などありましたが一切を封印し・・・。



*************************************************



さてさて・・そんな事もあったかしら?

てな雰囲気にまで戻りましていつもの明るいフジターズになっていたところへ

6/23  エルダー大会開催 (35歳以上のチームの試合)

レディースでは若い連中に先発を譲り応援に徹しているメンバーの活躍の場

年に一度の大会です。

結果から言ってしまえば2回戦負け

でも、内容はほんとに見ていたギャラリーをも感動させた中身の濃い?気持ちが熱い?

そんな試合でした。

スコアラーの私も応援に随分熱が入った楽しい試合でした。



                       次回へ続く・・・・(爆)
